staffblog
by Underground
Underground
■静岡県浜松市中区板屋町577 2F

■tel. 053.450.8430
■fax.053.401.3377

www.undergroundhair.jp
mail@undergroundhair.jp
カテゴリ
全体
NEWS
SALON
WORKS
DIARY
TOOL
ART
MUSIC
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
タグ
(157)
(74)
(39)
(24)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(11)
(7)
(3)
(3)
(3)
(2)
フォロー中のブログ
Underground-...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:WORKS( 81 )
ar
3月号のarにて、東海美容師によるあったかカラー特集に
スタイリスト堀内とカラーリスト高林のスタイルを掲載して頂いております


b0161661_17550232.jpg
b0161661_17543055.jpg
arはサロンにも置いてありますので、よろしかったらご覧ください


立春を越えてもまだまだ寒い日が続きますが
風邪やインフルエンザなどにお気を付け下さい


[PR]
by ugnico | 2017-02-09 18:10 | WORKS
ヘッドスパインストラクター講習
6月中旬にリニューアルしてからたくさんのお客様に体験していただき、

ご好評いただいているヘッドスパ。

そんなヘッドスパ講習が今週の月、火の定休日に行われました。


今回は講習というよりは、

【ヘッドスパインストラクターになるための試験】でした。

非常に緊張感のある中、

筆記試験、実技試験、インストラクション(教え方)・・・という内容で進んで行きました。


人に伝える事の難しさ、まだまだ沢山習得して、自分のものにしていかなきゃいけないことがたくさんあると実感しました。

アンダーグラウンドからは4人が試験に挑戦し、合格をいただきました!!!
(石川、野末、白井、小澤)
b0161661_1623513.jpg


6人の講師の先生が全国から集結し、(6人全員が揃う事は滅多にないらしいんです。)

アンダーグランドスタッフ一同、

各講師の方々から色々学ばせて頂き、貴重な時間を過ごすことが出来ました。

b0161661_1625870.jpg


まずはスタッフ内でヘッドスパに関しての情報や技術の共有をし、

お客様に喜んでいただけるようにトレーニングをしていきたいと思っています。


秋を迎えるにあたり、

まずは夏の疲れをヘッドスパでとっていきましょう!!!
[PR]
by ugnico | 2016-09-15 16:05 | WORKS
成人式2016  Part2
お客様の人生の節目にお手伝いができ、
美容師をやっていてよかったと思える瞬間でもあります。


髪の毛のセット、メイク、着付けをやっていただいたお客様です。


b0161661_11181621.jpg


b0161661_11213844.jpg

b0161661_11214689.jpg
b0161661_11215525.jpg


着物もとても似合っていますね。可愛いです!!

振袖姿を見ると、自分の成人式を思い出したりする1日でもありますね。


新成人の皆様、本当におめでとうございました。

これからのご活躍、楽しみにしています。。
[PR]
by ugnico | 2016-01-13 11:29 | WORKS
成人式2016
新成人になられた皆様、おめでとうございます!

先日成人式が行われ、お店にも成人になられたお客様がいらしてくれました。

日曜日は街中にも振袖に身を包んだ新成人の方で華やかでしたね。

昨年と同様、当日の様子を少しですが、アップさせていただきます。

最近はやわらかく仕上がるセットが人気があります。

(髪の毛のセットの後、着付けに行かれたお客様なのでクロス、私服の状態です。)

b0161661_118424.jpg


b0161661_11101381.jpg


b0161661_11111548.jpg


b0161661_11112998.jpg

[PR]
by ugnico | 2016-01-13 11:12 | WORKS
成人式2015  その3


b0161661_16245490.jpg


b0161661_16251024.jpg


b0161661_16253873.jpg


b0161661_162556100.jpg


b0161661_16302167.jpg


b0161661_16282467.jpg


b0161661_16284172.jpg


b0161661_1628589.jpg


b0161661_1629164.jpg


みんな晴れ晴れとした顔をされてお店の扉から出て行かれました!

新成人のみなさま、

本当におめでとうございました。
[PR]
by ugnico | 2015-01-13 16:37 | WORKS
成人式2015  その2
b0161661_16155486.jpg


b0161661_16161599.jpg


b0161661_1616326.jpg


b0161661_1617655.jpg


b0161661_16171647.jpg


b0161661_16184919.jpg


b0161661_16192661.jpg


b0161661_16193877.jpg


b0161661_16195189.jpg

[PR]
by ugnico | 2015-01-13 16:23 | WORKS
成人式2015
1月11日浜松では成人式が行われました。

UNDERGROUNDも当日の朝は日が昇る前に出社し、

新成人となられたお客様をお迎えしました。

お客様の大切な節目のお手伝いをさせていただけるという喜びを感じながら、

セット、メイク、着付けをさせていただきました。

何回かに分けて、紹介させて頂きます。

b0161661_1652482.jpg


b0161661_1655160.jpg


b0161661_1661465.jpg


b0161661_1662979.jpg


b0161661_1674576.jpg


b0161661_167597.jpg


b0161661_1681478.jpg

[PR]
by ugnico | 2015-01-13 16:12 | WORKS
2014.11.3 Switch!
『       Takahiro Uemura
       DADA CuBiC tribute   
        
           Switch!

スイッチが入り、電流が走り、全てが動き始める・・・。

2013年12月1日、デザイン、技術、そして教育というテーマを、類まれな情熱で、ひたむきに追求し続け、あらゆる意味において豊かな美容業界であることを真剣に考え、その夢を実現しようと駆け抜けてきた一人の美容師が亡くなりました。

私達は一人のヒーローを失いましたが、彼が残したものと、伝えたかったものを失うことはありません。そしてまた、それぞれのスイッチを手元にして、いつでも力を発揮することができます。              』


昨日、大阪で追悼イベント  Switch! が行われました。
見事な晴天。

発信する行動、技術、言葉がたくさんの美容師の原動力となり
日本の美容を大きく動かしてくださった植村 隆博さんでした。


b0161661_1331453.jpg


2箇所に設けられた会場をまわり、植村さんを巡るリサーチワーク。

すべてのものに魂を感じました。

美容師にむけて行われたセミナーの生前の映像もありました。
誰もが、映像から目を離すことなく言葉をしっかりと自分の中に残そうとしているようでした。

そしてD7から始まったステージ。
植村さんの作品と同じテーマでデザインします。
b0161661_13441738.jpg

b0161661_1359475.jpg

b0161661_1347729.jpg
b0161661_13472454.jpg


その後も縁の深かったデザイナーのカット音が鳴り響きました。
b0161661_13475752.jpg

どのステージも一瞬も目が離せないステージデザインでした。

この場に来た意味、来て新たに得ることのできた意味を
忘れることのないよう、しっかりと胸に刻みます。

ほんとうに素晴らしいSwitch!でした。

b0161661_13554118.jpg

b0161661_14124882.jpg


UNDERGROUNDは今の場所に移り、2014年11月3日で8周年を迎えることが出来ました。

UNDERGROUNDが誕生してからは来年で20周年を迎えます!

また気を引き締めてスタッフ一同頑張っていきます!
[PR]
by ugnico | 2014-11-04 14:19 | WORKS
撮影会
日曜日の営業後はサロントレーニングで撮影会でした。

今回は5個のチームに分かれ
『カジュアル』 『エレガント』 『ストリート』 『モード』 『フェミニン』
のテーマでヘアー、メイク、ファションを作りこんでいきます!

営業後の 
真剣な時間。最初はモデルさんとコミュニケーションをとり、仕込みに入ります。
b0161661_16461257.jpg


仕込みに入ると話をするスタッフはほとんどおらず、静かに時間が流れていました。
b0161661_16493484.jpg
b0161661_16495363.jpg


カメラマンはサダさんです。
イメージシート、コラージュ、イメージワード、ポージングetc・・・をチームで決めたものを伝えて、
いざ、撮影です!!
b0161661_1654778.jpg

b0161661_16543176.jpg
b0161661_16544718.jpg


イメージしていても形にしていくのは非常に難しい。
少しの足し算、引き算が鍵となります。

とても勉強になりました。
長い時間お付き合いいただいたモデルさん、ありがとうございました。
[PR]
by ugnico | 2013-09-03 17:02 | WORKS
メイク撮影会
昨日はメイクの撮影会でした。
今までの月1回のメイク講習の成果を発揮する場所です。

メイクアップアーティストのSUーSUさんから与えられたテーマの中からひとつ選び、モデルさんにメイクをしていきます。
『ガーリー』
『オリエンタル』
『エキゾチック』
『クラシカル』
『コケティッシュ』

メイク指導をSUーSUさん、
カメラマンを前川さん、
ヘアーの直しを永田さん
というなんとも贅沢な環境下での撮影。

b0161661_21533993.jpg

前もってコラージュ、ストーリーボードを制作したり、練習をしたり…。
当日はSUーSUさん、前川さんをはじめ、スタッフ全員の前で、メイク前のモデルさんを見てもらい、プレゼンテーションを行いました。
メイクにとりかかると真剣です。

b0161661_21534098.jpg

b0161661_21534137.jpg

b0161661_21534180.jpg

b0161661_21534224.jpg

少しの直しで劇的に女性のイメージが変化するSUーSUさんの筆先はやっぱり魔法の様でした。
b0161661_21534341.jpg

b0161661_21534410.jpg

b0161661_21534474.jpg

b0161661_21534657.jpg

b0161661_2153471.jpg


実際の目で見ているモデルさんと、レンズを通し画面で見るモデルさんはどうしても立体から平面になるため、違ってきます。
その難しさを感じながら今回もたくさんの事を学ばせていただきました。

SUーSUさん、前川さん、本当にありがとうございました!!
b0161661_21534763.jpg


そのあとは、ビアガーデンに移動。心地よい風の中いい時間が流れていました☆
b0161661_21534996.jpg

[PR]
by ugnico | 2013-07-16 18:31 | WORKS