staffblog
by Underground
Underground
■静岡県浜松市中区板屋町577 2F

■tel. 053.450.8430
■fax.053.401.3377

www.undergroundhair.jp
mail@undergroundhair.jp
カテゴリ
全体
NEWS
SALON
WORKS
DIARY
TOOL
ART
MUSIC
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
タグ
(157)
(74)
(39)
(24)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(11)
(7)
(3)
(3)
(3)
(2)
フォロー中のブログ
Underground-...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ドット柄
b0161661_15504625.jpg
ここにも発見!ドットブーム!?
浅井ちゃん、ディズニーみたい。
[PR]
by ugnico | 2009-09-30 11:02
ペアルック
b0161661_15492479.jpg
髪も服も丸かぶり。。。
[PR]
by ugnico | 2009-09-30 10:56
衣替え
b0161661_10441372.jpg
今日、今更ながら朝顔が花を開きました。短日性の植物ですが、明日、あさって、できるだけ長く咲いていて欲しいものです。小学生の観察記録の定番、私も昔育てた覚えがあります。夏休みに咲くイメージの「朝顔」は、実は俳句で秋の季語とされているそうです。朝顔の開花は秋の到来をお知らせすることなのかな。。。

秋のシルバーウィークも今日で終わりですね。そしていつの間にか9月も後半、衣替えの季節です。この時期は着るものに悩みますが、これから寒くなっていくと洋服も髪型も変わっていくので楽しみです。
皆さんはもう衣替えの準備できましたか??
[PR]
by ugnico | 2009-09-23 10:44 | diary
焼肉焼肉~~
日曜日は池掃除ご苦労様でした~。おかげで綺麗になりました。
一方、私はというと、、、ごめんなさい焼肉食べてました。先日のコンテストの祝勝会と称して、カラーリストの浅井ちゃんとメイクをしてもらったスタイリストの伊堂さんと、がっつり食べてきました!スタミナつけて、来年も頑張らなきゃ!
最後の上カルビ(高級)を囲んで3ショット。。。
b0161661_1352574.jpg

[PR]
by ugnico | 2009-09-22 12:59 | diary
秋の池掃除
b0161661_12562891.jpg
久々の池掃除です。8月は夏休みがあったりで、できなかったみた い。。
今日のメンツはホーリー、斎藤君(通称ジーザス)、おバカな新人津原(手前)です。いちばん奥にいるのは池掃除になると冷やかしに現れる佐野君です。今回は手伝ってる風ですが。。
ご苦労様です。風邪ひかないようにね。
[PR]
by ugnico | 2009-09-20 21:06 | salon
ミツイヘアドレッシングアワーズを終えて・・・
月曜日に行われた「ミツイヘアドレッシングアワーズ」
美容ディーラー・ミツイコーポレーション様主催、毎年恒例のコンテストです。UNDERGROUNDではほとんどのスタッフが出場します。皆、この日のために夜遅くまで練習を重ね、その成果を発揮します。
そして今年もたくさんのスタッフが入賞を果たすことが出来ました!結果は以下の通りです。。。

カットウィッグジュニア部門   津原真奈巳  6位入賞

カットウィッグシニア部門     佐野達也   小村順子賞

フォト部門             永田秀和   グランプリ
                   鈴木勘允   髪の文化舎賞

カットモデル部門         永田秀和   グランプリ
                   本木潤     植村隆博賞・長崎英広賞
                   鈴木勘允   小村順子賞
                   堀内俊幸   髪書房賞

ご声援いただいた皆様、ありがとうございました!
入賞もひとつの結果ではありますが、それぞれが当日に向けてひとつのモノを作り上げる、そのプロセスで得たものこそが、今後の自分たちにとっての大きな力となることでしょう。
このコンテストは一年間の自分の成長を確認できるとてもよい機会です。今の自分をしっかり見つめ直し、一年後にはもっと大きくなっていられるように、日々努力!!でございます。。
コンテストに関わった全ての皆様、本当にお疲れ様でした!
[PR]
by ugnico | 2009-09-20 15:14 | news
ミツイヘアドレッシングアワーズ
b0161661_1259751.jpg
今日はグランシップ静岡でコンテストです!只今準備中。。
[PR]
by ugnico | 2009-09-14 12:59
本木の夏休み日記
ちなみに私本木は、タイへ行ってきました。
4泊6日、初めての一人旅です。
北部チェンマイからアユタヤ、バンコクはカオサン通り周辺を、リュックひとつで旅してきました。5日間だけのバックパッカー体験です。
5日間、ほとんどが単独での行動でしたが、途中で出会った仲間たちとの時間は本当に良き思い出となりました。
b0161661_1559193.jpg

チェンマイ行きの便で一緒になった浜松在住の小池さんと菅沼さん。偶然にも小池さんのご家族はUNDERGROUNDのお客様でした!
いや~世間は狭い!
b0161661_15592179.jpg


アユタヤの夜は大学生の3人組と飲み明かしました。「ゆうすけ・よしあき・しゅうすけ」
みんな元気でやってるかな??


b0161661_15593178.jpg
日帰りツアーのグループ。み~んな外国人。全部英語。でもなんとかコミュニケーションがとれて、楽しかった~。
遠くヨーロッパの地で、偶然このblogを発見!!なんて奇跡は起こらないかな??
見つけてほしいなー。
おまけ。私も負けじと長く見せています。b0161661_160247.jpg

撮った写真はなんと300枚以上!
なんせ一人なので、写真を撮ることしか。。。
しかし、今回の旅写真は現像してしっかりアルバムに収めました。コメント付きでね!
ご覧になりたいお客様、是非お声を掛けてください!

[PR]
by ugnico | 2009-09-13 17:27 | diary
斉藤君(通称ジーザス)の夏休み日記
アシスタントの斉藤君(通称ジーザス)も、ひとりぼっち で出掛けたそうです。

『一人旅に行ってきました。
場所は岩手県にある遠野市です。
なにがあるかと言われると何もないのですが、遠野市は河童物語発祥の地でもあり、昔ながらの家など、田舎の風景や自然が残っています。
b0161661_1539133.jpg
浜松にはあまりない広大な田舎の景色がなんとも言えずとても癒されて帰ってきました。
ただ、誰とも会話のない一人旅は、ものすごく切なかったです。』


いやいや~本当にひとりぼっちの旅だったようで。どうもおかえりなさい!
大丈夫。UNDERGROUNDには君の仲間がいるよ。
[PR]
by ugnico | 2009-09-06 15:40 | diary
スエの夏休み日記
今年は一人旅に出掛けたスタッフもいました。
まずはアシスタントのスエから。

『僕はこの夏、一人旅で香川県にある「直島」へ行ってきました。
ここは瀬戸内海に浮かぶ小さな島で、島自体がアートになっています。
この島には建築家の安藤忠雄による地中美術館やBenesse House、家プロジェクトなどがあります。見るだけではなく、直接触れて体験することもでき、普段では出来ないことをたくさん経験し、学ぶことができました。
b0161661_1417458.jpgb0161661_14175830.jpg
もし良かったら皆さんも一人旅でどこか知らない土地に行ってみたらいかがですか・・・?』


数年前、私もUNDERGROUNDの社員旅行で訪れたことがあります。島の南側は自然の景色に溶け込んだ建築や、いたるところに展示されたアート作品でいっぱいです。この島に足を踏み入れたときのワクワク感、ドキドキ感は忘れられません!あ~思い出したらテンション上がってきた。。
[PR]
by ugnico | 2009-09-06 15:37 | diary