staffblog
by Underground
Underground
■静岡県浜松市中区板屋町577 2F

■tel. 053.450.8430
■fax.053.401.3377

www.undergroundhair.jp
mail@undergroundhair.jp
カテゴリ
全体
NEWS
SALON
WORKS
DIARY
TOOL
ART
MUSIC
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
タグ
(157)
(74)
(39)
(24)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(11)
(7)
(3)
(3)
(3)
(2)
フォロー中のブログ
Underground-...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
itamen
今日はUNDERGROUNDおススメのお店「イタメン」のご紹介です!
イタリア料理をベースにした新ジャンルの麺料理。パスタなの?ラーメンなの?という不思議な料理。メニューもパスタやピザでよく見かけるネーミング多数。
特におススメの2品がこちら!

ジェノベクリーム
b0161661_10235183.jpg
フンギクリーム
b0161661_10241346.jpg
パスタのスープにちぢれた中華麺がよく絡んでとーってもおいしいんです。
しかも最後はご飯を入れてリゾット風にしていただきます。
これがまた美味!!
永田さん曰く「ぺペロンライスもおススメ!」だそうです。
b0161661_10244173.jpg
静岡市葵区に「イタメン イルソーレ」があります。tel:0542218431
名古屋にも2店舗あります。是非行ってみてくださいね!!ハマリます!!
[PR]
by ugnico | 2010-07-21 10:27
D1  東海地区予選
今年のD1のデザインテーマは「ジオメトリック」
D1とは、これからの美容文化を広げていくために、ヘアデザイナーを発掘し、育成するオーディション。
全国10ヶ所でオーディション会場がもうけられ、12日に東海地区予選がありました。UNDERGROUNDからは本木さんと堀内さんが出場しました!!!
名古屋会場は出場者が多く、3部構成になっていて、たくさんのデザインを見ることができました。
b0161661_22224522.jpg
b0161661_2223317.jpg
難しいバランスをビシッっと決めていく出場者。
中にはどんなスタイルになるのか知らずにばっさりカットされていたモデルさんもいました。
すごい信頼関係ですよね!!
今回、東海地区からは、10月に東京で行われる本選へ2名の代表選手が選ばれました。
なんと!その内の1名に本木さんが選ばれ、ステージに上がりました!!
b0161661_22232489.jpg
メイクとカラーリングは浅井さんが担当しました。
b0161661_22235551.jpg
おめでとうございます!良い笑顔ですねー!
これから本選に向けて更にパワーアップする本木さんを筆頭に、私たちもデザインを楽しみ、たくさんのお客様に喜んでいただけるように頑張っていきたいと思いました。

今日のおまけ。。。
ジーザスが・・・2人!?
b0161661_22241490.jpg
そっくりさんを見つけました~!
どっちがUGスタッフのジーザスかわかりますか??
[PR]
by ugnico | 2010-07-15 22:28 | NEWS
ヘッドスパチームから① 「EraL(イーラル)」商品入荷!!
「EraL(イーラル)」商品ついに入荷しました!
「EraL」とは・・・自然と化学の融合によってつくられた商品です。
天然100%では物足りない、かといって化学的なものでつくられたシャンプーでは頭皮も髪も心配・・・という方に是非おススメです!!
植物由来の成分をベースに、化学の力も少し使いながら、頭皮と髪を健やかに保ちます。
どんな頭皮や髪の状態の方にもお使いいただける商品になっていますので、UNDERGROUNDのお客様に是非使っていただきたいです!!
b0161661_9245132.jpg

詳しくはサロンスタッフまでお尋ねください。
[PR]
by ugnico | 2010-07-14 09:25 | NEWS
ICO京都セミナー
7/5、3回目ということで内容も少しグレードアップしていたICOセミナーが京都で行われました!
静岡や名古屋の時と同様に、セクション1では1人のモデルさんをD7メンバーが次々に切り進んでいくヘアショー。
香り、映像を使い、臭覚・視覚から取り込んだ自分の感覚をデザインに起こし、ウィッグを受講生が切っていくセクション2。
今回は受講生と同じように未来美容チームの6人もウィッグをデザインしました。
b0161661_17123118.jpg
そしてセクション3。
4つのブースに分かれているので自分でクラスを選び受講します。
私は今回受講生と参加したので、我らが永田さん、本木さん、浅井さんが担当する「冒険する精神2」のブースへ。永田さんのCHANELのプレゼンからスタート。
b0161661_17125871.jpg
その後beforeのヘアの状態が同じ双子のモデルさんを未来美容チームから2名がカットをしていき、ヘアスタイルが生まれました!!
b0161661_17164453.jpg
b0161661_17162538.jpg
かわいいですね~

セクション4では中島さん、黒崎さんと受講生(アシスタントやスタイリスト、オーナーさん)と美容についての話や美容師になったきっかけ、今自分がやるべきことなど、幅広いトークがステージで繰り広げられました。
そして最後はD7によるモデルのカットショーです。
b0161661_1718964.jpg
数分の間にあっという間に変わっていく6人のヘアスタイルにデザインすることの楽しさ、喜び、感動をもらいました。
b0161661_17182115.jpg

今回の京都でICOセミナーは最終回でしたが、まだまだ続きます!9月27日、滋賀県彦根市で行われる「HAMADA PUNCH」とても魅力的なイベントがあります。ぜひ足をお運びください!詳細はまた後日お伝えします。

おまけ。。。
b0161661_17184397.jpg
今回のモデルさんが勢揃い!可愛すぎてため息が出ちゃいます。
b0161661_17185624.jpg
永田さんも両手に花状態ですね~
[PR]
by ugnico | 2010-07-09 17:21 | WORKS
昨日は・・・
7月1日、永田さんの誕生日でした。
今回はコーヒー風味のチョコレートケーキを用意。
b0161661_11505466.jpg
これから、夏・秋と忙しい時期に入る永田さん。
できる限り、スタッフもバックアップしていきたいと思っています!!ついていきます、社長!
今年は、ケーキを食べている最中の撮影に成功!
b0161661_11511161.jpg
現在、ボブヘアの永田さん。・・・一体何歳になったのでしょう。
誕生日おめでとうございます!
[PR]
by ugnico | 2010-07-02 11:53 | DIARY
UNDERGROUND-BBQ 2010
天気が心配されていましたが、当日はびっくりするくらい晴天となり、今年も無事にUNDERGROUND-BBQが開催されました!
先発チームが食材の調達や鉄板などのセッティング、火を起こして・・・ある程度めどがついたところでひと足お先に乾杯です!
b0161661_1240581.jpg
昨年に引き続き、海鮮、お肉etc...と、とても豪華!幸せ~
b0161661_12411874.jpg
b0161661_12412891.jpg

いつもお店にいないスタッフ1匹も参加しました。
皆さんお久しぶりです。ニコラです!
b0161661_12414467.jpg
締めの焼きそばを黙々と作ってくれたジーザス。
b0161661_1242376.jpg
のんびりとした休日を楽しみました。
b0161661_12422286.jpg
b0161661_12423242.jpg
恒例となってきたBBQ。また来年もご報告したいと思います。
[PR]
by ugnico | 2010-07-01 12:52 | DIARY