staffblog
by Underground
Underground
■静岡県浜松市中区板屋町577 2F

■tel. 053.450.8430
■fax.053.401.3377

www.undergroundhair.jp
mail@undergroundhair.jp
カテゴリ
全体
NEWS
SALON
WORKS
DIARY
TOOL
ART
MUSIC
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
タグ
(157)
(74)
(39)
(24)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(11)
(7)
(3)
(3)
(3)
(2)
フォロー中のブログ
Underground-...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
白井さんの夏休み
『こんにちは!
アシスタントの白井です。

今年の夏休みはタイのプーケットへ行ってきました!

今のプーケットは雨季らしく何よりも天候が心配でしたが
旅行中は雨季とは思えないほどいい天気に恵まれました!


まず綺麗な海を見るために離島のコーラル島に行きました!

白い砂浜に、透明な海...見ているだけで癒されました。


b0161661_19345581.jpg


b0161661_19491941.jpg


そして初体験のスパ!
贅沢に3時間半コースをやってきました!

ムックーダスパといって
ハーブの効能を生かした使い方を取り入れたりしてる伝統的なスパだそうです!

タイ語で「アンチャン」という花のアロマが私はお気に入りです!

b0161661_19354446.jpg

b0161661_20243363.jpg

やはり完全に夢の世界に突入してました…。

「ハロー、、ハロー!?」

エステのお姉さんに何度か声をかけられて
起こされてたみたいです。


他にも象乗りをして…
何回か象の鼻水の標的になったり…

b0161661_1936959.jpg


ニューハーフのショーを見に行ったり・・・

さすがニューハーフの国タイ!!
本当の女性のような綺麗な方がたくさんいました!




b0161661_19362636.jpg




とても、とても刺激的でした…!



プーケットならではの自由で気楽な雰囲気を思う存分満喫できました!


6日間の貴重なお休みありがとうございました!』



3時間半のスパ!はさすがに起きていられないですよね。

UNDERGROUNDのヘッドスパは45分のメニューですが

45分でも気持ちよくてあっという間に夢の中ですよ!

それよりもニューハーフ・・・も気になるところですよね。本人に聞いてみてください。
[PR]
by ugnico | 2015-08-28 19:50 | DIARY
小山さんの夏休み
『アシスタントの小山です!

今年の夏はドイツ・フランスへ行ってきました。

色々な建築物や景色を見てきましたが
その中でも特に素晴らしかったスポットを
3つ!紹介したいと思います!

1つ目は…
ノンシュヴァンシュタイン城。
オーストリアとの国境近くで、標高1000mの崖に建っています。


b0161661_17553782.jpg



シンデレラ城のモデルになったというこのお城、
まさにおとぎ話の中に入った気分でした!

b0161661_17562050.png



ふもとから歩いて登ったのですが、
馬車でも登れるそうですよ!

b0161661_17563469.jpg




2つめは…
ストラスブールの大聖堂です!!


b0161661_1757811.jpg


ストラスブールとはフランス北東部、ライン川の左岸に位置しています。
高さ142mの大聖堂、迫力がすごくて、彫刻が美しくてとても感動しました!!



街並みも可愛い!!

b0161661_17591664.jpg

大聖堂を含むストラスブール旧市街は
世界遺産なんですよ〜!


そして3つ目は…
エッフェル塔。
展望台からの景色もとてもきれいでしたが、
お気に入りは、
近くの橋から見たセーヌ川越しのエッフェル塔です!
b0161661_17575832.jpg


どこにいってもきれいで可愛い建物や家、
大好きなパンやスウィーツに囲まれて
幸せな4泊6日でした!

b0161661_17581417.jpg


ちなみにこの明るさで夜の9時半!
気温も涼しく肌寒いぐらいで
カラダが若干戸惑っていたような気もしますが…

また気持ちを新たに
元気に頑張っていこうと思います!!!

6日間のお休みありがとうございました☆』


写真一枚一枚が日本にはない色で世界が違う感じが
伝わりますね~!

今年は4人のスタッフがフランスを訪れています。
うらやましい限りです・・・
[PR]
by ugnico | 2015-08-28 19:31 | DIARY
大重君の夏休み
『こんにちは、アシスタントの大重です。

今年の夏休みは沼津と東京に行ってきました!

まず夏休み初日沼津港にいき海産物を頬張り、飲食店に隣接してる沼津港深海水族館へ、

b0161661_12441094.jpg



b0161661_12443624.jpg

ここは日本初のシーラカンス常設施設だそうで少しマニックな世界感がありました。
b0161661_1245121.jpg

癒されました。


そして日を空けて東京へ
夏らしくかき氷を食べたり、

b0161661_1246659.jpg


雉、馬、鹿、山羊、カンガルーなど
の珍獣を食べたり、
そして夏休み2度目の水族館に行ったり…

また水族館という感じなんですが、
エプソンアクアパーク品川が
リニューアルしたということで
去年も行ったのですが行ってきました!

b0161661_1247987.jpg

都市型エンターテーメント施設で
「音・光・映像」による演出を融合させた近未来的な水族館になっていました!

子供も大人も存分楽しめるようなアトラクション、演出がちらほら!

b0161661_12473973.jpg

こちらのクラゲゾーンは圧巻です。


b0161661_1248379.jpg

イルカのショーもレベルアップしており素晴らしかったです。

食を楽しみ、水族館で癒され満足でした!
どちらもご家族での利用もオススメなので是非行ってみてはいかがでしょうか?』


水族館をはしごした大重くん。

9月に行われるコンテストのテーマが海の生き物なのでしょうか・・・
[PR]
by ugnico | 2015-08-28 12:56 | DIARY
石川さんの夏休み
『こんにちは。アシスタントの石川です。

夏休みは友達とDisneySeaへ
出かけてきました。

これはジーニーとの写真です!
私はリトルマーメイドが好きなので
リトルマーメイドのTシャツを着ています。


b0161661_11133234.jpg


登場人物の
総柄になっているんです!


b0161661_1113492.jpg


これはマーメイドラグーンの写真です
カラフルなライト、天井の模様、
薄暗い雰囲気が素敵なので
とても気に入っている場所です。


b0161661_11142278.jpg


お土産にTシャツを買いました
少し派手ですが色使いや
ステンドグラスのようなデザインが
とても素敵です!


b0161661_111769.jpg



6日間のお休みをいただき
ありがとうございました。』



リトルマーメイド柄のスカートをはいて仕事をしている日もありますので

ご来店の際、彼女のファッションに注目してみてくださいね。

(ちなみに1枚目の一番右が石川さんです。)
[PR]
by ugnico | 2015-08-28 11:22 | DIARY
齋藤君の夏休み
『こんにちは、アシスタントの齋藤です。

毎年1人で夏休みを過ごしていると思われがちな僕ですが
今年は違います。

充実した夏休みをお披露目します。


まず夏休みの初日は、友人達と夏フェスへ。

b0161661_2039341.jpg


好きな音楽を生で間近で聴いて興奮してきました。

写真の僕も実に楽しそうです。

b0161661_2040261.jpg



残りのお休みは九州の福岡と長崎に行ってまいりました。

福岡ではもつ鍋を食べたり、豚骨ラーメンを食べたり。
天神のお洒落なお店を散策しました。

写真はお洒落なコーヒー屋さんとお洒落なセレクトショップです。
b0161661_20405322.jpg

b0161661_20403652.jpg




天神の街はお洒落に溢れておりました。


長崎では、ど定番ではありますが世界三大夜景である稲佐山の夜景とハウステンボスへ。


b0161661_2041151.jpg



僕は、長崎と同じく日本三大夜景である函館と神戸も行ったことがあるのですが、
長崎は中でもオレンジの灯りを沢山使っているようで、他とはまた違った素敵な夜景です。
ただ、この写真では何も伝わらないかもしれません。



そして最後はハウステンボスへ。

b0161661_20413513.jpg


オランダ風の綺麗な街並みや、園内に沢山植えてあるお花達が凄く素敵です。
b0161661_20414461.jpg





この写真からは、オランダ感は伝わらないかもしれませんが。
あとは、手作り感がやや残るシュールなアトラクション達もオススメです。


いかがでしたでしょうか。
後半は1人で写っている写真ばかりで自作自演感も少しありますが。
いつもより充実感があった夏休みBlogだったと思います。




お休み頂きありがとうございました。』



ひとり夏休みをついに脱出したみたいで・・・・

よかったですね。
[PR]
by ugnico | 2015-08-27 20:47 | DIARY
浅井さんの夏休み
『カラーリストの浅井です

今年の夏休みはパリに行ってきました。

パリから少し足を運んでこんな素敵な建築物を訪れに。。。
b0161661_2032095.jpg


b0161661_2033492.jpg



街ではヘアカラーがキレイな人達が目を引きました

b0161661_2035358.jpg

b0161661_204527.jpg


b0161661_2041712.jpg



ってことで日本では見かけない色を調達して研究中です』

b0161661_2044019.jpg




旅行先でも素敵なヘアーに目がいってしまうのはもう職業病ですよね。
自然に視線が髪の毛にいくんです。

パリっ子のようにおしゃれなカラー提案をしてくれますよ!!
[PR]
by ugnico | 2015-08-27 20:24 | DIARY
太田さんの夏休み
『こんにちは。
レセプションの太田です。

今年の夏休みは山梨県~神奈川県まで行って参りました。
私はお酒が大好き!
当然のことながら毎日飲み続け…やらかしました…。

夏休み初日から3日間は
ゴルフ…ゴルフ…ゴルフ!
b0161661_17544546.jpg


の途中、山梨までぶどう狩り!
お天気に恵まれて、とても暑かったです!
b0161661_1755760.jpg


4日目は移動。こちらは神奈川のホテルbarにて。
b0161661_17552523.jpg


最終日2日間は神奈川県へ!
夏休み唯一自慢できます!
クルージングdinnerしてきちゃいました!
b0161661_17562316.jpg


こちらはデッキから撮った日暮れ前の写真。
風も心地よく気分は最高潮!それは、それは飲み物がすすみます(笑)
b0161661_17564852.jpg


日が暮れて横浜の街もライトアップ!なんて素敵なの!!…しかしこの数分後
私の携帯は横浜の海に沈むのでありました。。。

b0161661_1757191.jpg


お酒は適度が一番!とつくづく思い知らされる最終日でございました!


6日間の夏休みを頂きまして、ありがとうございました!

今年も 残りわずかですが頑張っていくので宜しくお願いします。』


太田さんは夏休み明け、新しい携帯と格闘しております。

でも受付常務はばっちりですのでご安心を!!
[PR]
by ugnico | 2015-08-27 18:06 | DIARY
野末さんの夏休み
こんにちは。スタイリストの野末です。

今年の夏休みは東京と京都へ出かけてきました。

東京へは奇跡的に取れたチケットでコンサートに行くのが第一目的。
しばらく興奮収まらず。
(唯一、携帯を出してもよいと許可が下りた時の客席です)
b0161661_1133080.jpg


その後は普段、買い物や食事で終わってしまう東京をのんびり過ごそうと観光スポットへ。
そんな観光スポットの一部でイギリス王室の仲間入りを果たしてきました。
ふざけた写真ですいません。でもこの夏のベストショットになりました。
b0161661_11335627.jpg


京都へは日帰りで妹と。
金閣寺スタートの寺、神社巡りに。
b0161661_11341349.jpg


湯葉料理を堪能し、拝みまくりの京都観光でした。
b0161661_11343040.jpg

b0161661_113521.png


色々とやりたい事が出来た有意義な夏休みになりました。
お休みをいただき、ありがとうございました。
[PR]
by ugnico | 2015-08-27 11:41 | DIARY
伊藤君の夏休み
『アシスタント1年目の伊藤です。

社会人初めての夏休みは
東京、大阪、箱根に遊びに行きました。

東京では浅草で
美容専門学校の美術の先生に紹介していただいた、
浮世絵の摺り(すり)体験をしてきました。

b0161661_11133525.jpg

b0161661_11134988.jpg

b0161661_1114567.jpg


浮世絵は
原画を描く「絵師」さんと
版画を彫る「彫り師」さんとインクと馬簾(ばれん)を使って紙に色付けする「摺り師」さんで一つの作品ができています。
b0161661_11142465.jpg


浮世絵も分業体制でクオリティを求めていました。


皆さんがご存知の葛飾北斎は絵師でありデザイナーなので
木版画の彫り、摺りは行わなかったそうです。


一枚の作品に使う木版の枚数で
多いものでは90枚以上もあり、
一枚の紙に木版の枚数回摺られるので角を合わせなくてはインクのズレが生じてしまいます。
その角の名前が「見当(けんとう)」といい、(見当はずれ)の語源はここからきているそうです。
このようなうんちくもたくさん聞けました。

b0161661_1114591.jpg


楽しい時間は一瞬ですね!

作品だけでなく仕事も繊細で美しかったです。

皆様の夏の思い出も聞かせていただきたいです。

6日間の夏休みありがとうございました。』



社会人になって初めての夏休みは職人の技を体験とはなかなかですね。

美容師もある意味職人。一緒に頑張っていきましょう!!
[PR]
by ugnico | 2015-08-27 11:27 | DIARY
小澤くんの夏休み
6日間の夏季休暇をいただき、ありがとうございました。
スタッフもお休みをいただいてる間、リフレッシュできたようです。
夏休み明けは秋を意識しつつ、皆様のご来店をお待ちしております。

スタッフの夏休みの様子を順番にアップしていきたいと思います。
詳しくはお店で聞いてみてくださいね。

トップバッターはカラーリストの小澤くんです。



『こんにちは。カラーリストの小澤です。
お休みを頂き北海道(函館、ニセコ、小樽、札幌)へ行ってきました。
今回初めての北海道でしかたが、とにかくごはんが美味しい!スイーツも美味しい!普段食に対してあまり意欲がない僕ですが、北海道では1日4食くらい食べてましたね。特に美味しかったのがこちら

活きイカ刺し!絶品です。
まだゲソは動いてます。
b0161661_1030919.jpg


こちらは函館ベイエリア。
早朝散歩中です。
b0161661_10352968.jpg


小樽運河。大正時代からの倉庫群です。
b0161661_10363796.jpg


札幌モエレ沼公園。早朝、雨のため、写真スポット独り占めです。
b0161661_1039062.jpg


雨からの快晴!
b0161661_10393855.jpg


札幌芸術の森美術館。
b0161661_10403270.jpg


ゆっくりと北海道を満喫できたお休みでした。
ありがとうございました。』



北海道の広大な雰囲気が伝わりますね!

小澤くんは早起きが得意なんですね。
[PR]
by ugnico | 2015-08-27 10:49 | DIARY