staffblog
by Underground
Underground
■静岡県浜松市中区板屋町577 2F

■tel. 053.450.8430
■fax.053.401.3377

www.undergroundhair.jp
mail@undergroundhair.jp
カテゴリ
全体
NEWS
SALON
WORKS
DIARY
TOOL
ART
MUSIC
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
タグ
(157)
(74)
(39)
(24)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(11)
(7)
(3)
(3)
(3)
(2)
フォロー中のブログ
Underground-...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:植物 ( 15 ) タグの人気記事
HAZAKURA
上着が薄手のコートに変わり、暖かく過ごしやすい日が多くなってきましたね。

店の前に咲く桜を毎日見ていましたが・・・

まだ若い桜の木だったため、上の方は花を咲かすことなく緑の葉をつけ、
あっという間に葉桜へと変化していきました。


b0161661_12165091.jpg


桜の木の周りにはいろんな花が徐々に咲き始めました。
b0161661_1223935.jpg



まだ浜松市でも他の場所は満開に近い状態で咲いてるところも多く、

入園式、入学式までなんとか今年は咲いていてくれそうですね。


新生活や新年度など春は色々な「新」を迎える季節です。

髪型も「新」へ!!

皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]
by ugnico | 2016-04-05 12:32 | diary
緑のカーテン2014
今年もJETさんの手により、
涼しげな緑のカーテンが出来ました!!

ありがとうございます!

毎日すくすく成長しています。

赤トマト、黄トマト、ゴーヤ4種、バジル・・・

b0161661_1143281.jpg


シャンプー台から外を眺めた時に確認できます。

見ているだけで涼しい気分です☆

b0161661_11433865.jpg
b0161661_11431514.jpg

[PR]
by ugnico | 2014-07-02 11:47 | diary
開花
3〜4月にかけて植えた(年賀状に入っていた)植物の種。
暑い日が続く中、太陽を浴びてすくすくと育ち、見事に花を咲かせていました!

b0161661_1663621.jpg


まだまだこれから咲いてくれそうな植物がたくさんです!!
[PR]
by ugnico | 2012-07-25 16:23 | diary
咲きました☆
ついに花を咲かせてくれました!
第一号は「マリーゴールド」です!

b0161661_11323173.jpg

年賀状に入っている種は数十種類あるため、
花を咲かせるまで何が出て来るかわかりません。
次は何の花が顔を出してくれるのか楽しみです♫
[PR]
by ugnico | 2012-05-22 11:29 | diary
また種まき☆
4月に入ったのでまた年賀状に入っていた種を植える事にしました。
b0161661_1431227.jpg

まだ少し寒い日が続いていますが、大切に育てて暖かくなる頃にたくさんの花を咲かせたいなぁと思っています!!

b0161661_1431417.jpg

植物係の小山さんがまた今回も植えてくれています☆
[PR]
by ugnico | 2012-04-03 10:18 | diary
2012年賀状
昨年に引き続き、今年も種入りの和紙で出来た年賀状を送らせていただきました。

昨年はハーブの種。
今年は花の種です!!!
一枚当たりに30〜40個の種が入っています。
見逃しやすいくらいすごく小さな種もありますので、光に透かして種の位置を確認してから切り取ってくださいね☆

種の種類ですがたくさんありまして…
マリーゴールド、ひまわり、カモミール、エーデルワイス、デージー、マーガレットマスター、百日草など…
まだまだ他にもたくさん。

では
植え方です。
まずはハガキから種を切り取る作業です。
なるべく種だけを取りのぞけるように、ギリギリの所で切り取ってください。小さい種はとくに慎重に☆
b0161661_12312692.jpg

b0161661_12312718.jpg

細かく切取った種を水に一晩浸します。※ひと手間かける事で芽が出やすくなります!
b0161661_12312863.jpg

いざ、種まきです。
小さい種のものは一箇所に2〜3粒まき、2〜3㎝の間隔をあけて植えていきます。
大きな種は種との距離を10㎝ほどあけて、1粒ずつ植えていきます。


b0161661_12312927.jpg


b0161661_12313028.jpg

まき終わったら、種が隠れる程度の土を上からかぶせます。
薄くて大丈夫です。
※種が大きいものは種の大きさ分位の土をかぶせてください。

芽が出るまでは表面の土が乾かない様に1日1回以上水をあげてください。
芽が出てからは表面の土が乾いたら水をあげてください。


b0161661_12313155.jpg

3〜4月位に種を植えるのがベストですが、もし、今植える場合は、寒いので室内の日の当たる場所で育ててください。


b0161661_12313281.jpg

早くて一週間で芽を出す種もあります。
お店でも少し植えてみました。
ちゃんと芽が出て来てくれるか、
ドキドキしながら待ちたいと思います。
今から成長が楽しみです。
暖かくなる頃には花てでいっぱいのアンダーグラウンドを想像しながら大切に育てていきたいと思います。


b0161661_1231326.jpg

また中間報告入れますね♪
[PR]
by ugnico | 2012-01-25 12:28 | news
収穫!!
こんにちは、植物係の亀山です。
緑のカーテンとして夏の暑い日差しから守ってくれた「ゴーヤ」。
いよいよ収穫の時を迎えました!

b0161661_1657396.jpg


毎日水をあげ続け、夏休み中はスタッフのみんなも協力して水やりにきてくれました。
春から育てていたので収穫が少し遅い気もしますが‥
まだまだ小さいゴーヤがたくさんいます。少しずつ大きくなってくのを見るのが毎日楽しみです♪

今は白いゴーヤが成長中!

b0161661_16574190.jpg




収穫したゴーヤは亀ちゃんの手にかかりゴーヤチャンプルーへと姿を変え、
美味しくみんなでいただきました。

b0161661_16574171.jpg

ごちそうさまでした☆
[PR]
by ugnico | 2011-09-03 10:47 | diary
緑のカーテン
お店で育てていたゴーヤ。
ぐんぐん成長し、立派な緑のカーテンになりました。
見ているだけでも涼しさを感じます。

b0161661_11481110.jpg


立派に育ったゴーヤも所々に見られ、
そろそろ収穫だそうです。

b0161661_11481230.jpg

[PR]
by ugnico | 2011-08-28 20:41 | diary
無駄をなくそう
こんにちは。久々の本木ブログです。お付き合いください。
ここ1、2年は走ることに夢中です。
きっかけはちょうど2年前、2008年7月のアンダーグラウンドスタッフ全員で挑んだ富士登山(JetMinMin Blogより)。当時、自然の中で体を動かし、汗をかいたのも久々でした。
それ以来、(山登り)+(ランニング)=「トレイルランニング」に駄々ハマり。月に1~2度ですが、休日の午前中は時間の許す限り山を走ります。
森の中を一人で走っているといつも「ああ人間も自然の一部だなあ」と実感します。
「森へ還る」とはこういう感覚のことを言うのかな。
b0161661_11271327.jpg
その反面「二度と帰ってこれなくなるかも」という恐怖感も抱きます。それ程自然の持つエネルギーは強く、森の中では僕一人の存在なんてみじんなものです。
しかし、一人じゃ何もできない人間たちが束になると、いとも簡単に自然を壊せてしまいます。なんとも恐ろしいお話です。
b0161661_1330596.jpgb0161661_11273016.jpg
最近では流行もあり、みんなやれエコだECOだ言っていますが、環境に対するほんのちょっとの心遣いが自然を守るのなら、僕も日々の当たり前を見直さなくては。。。
個々の意識から職場へ、職場から地域へ、やがては海の向こうまで。
アンダーグラウンドを通して何かひとつ貢献できるようにしていきたいです。
無駄をなくして環境を守りましょう!!大自然バンザイ。

b0161661_11285793.jpgそうだ。
僕も無駄に伸ばしていたえり足の髪(ムダ毛)を切ろうっと。
[PR]
by ugnico | 2010-06-13 11:47 | diary
COLOR the EARTH
今年、皆様に送らせていただいた年賀状。
b0161661_18295265.jpg
このデザインは、お店のデザインも担当して頂いているStudioStudioのJet&MinMinとスタイリストの本木のアイデア。
スタッフが一人一本ずつ、「木」の絵を画いて「森」をつくりました。
お店のコンセプトのひとつ、ECO。
そんなECOな活動に参加しはじめるお知らせです。
ヘアカラー剤のキャップを集めて、リサイクルをすることで植林の手伝いができます。
毎日のサロンワークで出るたくさんのゴミ。
分別して、少し手間をかけて、ECO活動ができる。少しうれしい気持ちになりますね。
スタッフみんなで協力して、続けていきたいと思います。

COLOR the EARTHの詳細については、シュワルツコフのホームページをどうぞ。

ちなみに。。。
年賀状の中に隠れたメッセージがあるのに気がついて頂けましたか?探してみてください!
[PR]
by ugnico | 2010-02-26 18:30 | works